しげしのくだなま放送ブログ

ニコ生のしげしのブログです

師走になりましたが

早いもので、今年も師走になりました。色々ありましたけど、皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?
我が家は愛犬ダンが亡くなるという悲しい出来事から始まり、うちの三人の息子たちもだんだん大人から親にむけて成長していく年になったかなとオヤジとしては思っています
長男と三男は相変わらずですが、次男は彼女の末っ子の父親代わりとして、同居して面倒見ていますし、初めて一番手のかかったこの次男から誕生日プレゼントをもらいました。オヤジのありがたみわかってくれたんでしょうか?
ニコ生の方も今までのコミュニティのフォロワー重視から放送者フォローをした方の数重視という今までのやり方を全部ひっくり返したことしましたし、自分もあまりやらないゲーム放送をたくさんPS4からやるとか、いろんなことした一年でした。
まだ12月のはじめですが、リスナーのありがたみがわかった一年でした
皆さん、ほんと一年間ありがとうございます。